ニコニコッニッキー
マイペースだけどこれでも日々がんばってますから(笑)
スポンサーサイト
面白いこと



ちょっと気分がいいので面白いこと書こうと思いました

すいません…よかったら読んでみてね
面白くなかったら、あいちゃは逃げています ぺコリ







今日の面白かった話


題:おばあちゃん






私のお母さんから聞いた話ですが


おばあちゃんが免許の書き換えの更新を受けにいったらしいんです

そこで、警察に行くと視力測られたりしますよね…


おばあちゃんはなんと!!!!



視力測る装置を覗いて


「マル。マル。マル。」

と言った
そしたら警察のおじさんが…


「マルマルじゃなくて、右、左と言って下さい」
と言われたらしい

視力測るときって、マルの穴が右にあいてたり左や上に
あいてたりするよね…笑

おばあちゃんには全部マルに見えたらしい…



それから次に証明写真をとったそうな・・・
そこで警察のおじさんに
「写真とるので、きれいにセットしてもらってもいいですよ」
と言われたらしい
それでおばあちゃんは

「こんな免許証の写真や警察の人にしかみせへんねんさかい
キレイにしたって仕方ないねんか 笑」

といった
(た…たしかにそうだ…笑)

そしたら警察のおじさんが
「警察へ来て緊張せんと冗談ゆう人はおらんな~笑」
と言われて

おばあちゃんは
「別になんじゃ悪いことやしてないねんさかい緊張することもないわ」
といって写真をとって帰ってきたらしい…




ウチのおばあちゃんはよくやるな!と思った 笑





 
私のおばあちゃんは優しいが…
この前、さつまいもをあつあつに揚げてて
「たべーの」
「あげたてやから手やけどしそうやわ~」
「たべー」しつこくゆうので手にとると…
「めっちゃあついわ!!あつい!!」
「笑 そりゃそうじゃ今あげたてやさいに」
「めっちゃあついって!!!」
「笑 今あげたてやからな」

おばあちゃんはのんきに笑いながら
私があついあつい!ゆってるのにも限らず
普通にさつまいも揚げながら
「今あげよるねんさかいに そりゃあついよ」
というだけだった…
指が本間やばかった
それで食べ終わった後
「もう一つたべーの」とゆってくるので
あいちゃわ
「あついからもういらん…」といったら
そしたらまた!!!
「今あげよるねんからあついわよ」
といって私にまた食べることを進めてくるのだった…

おばーちゃん!!!
あついのわかって!!
しかも、私があつがってるのを見て笑いながら、
いうのやめて~
おばあちゃんにどうやったら、あつさが伝わるのかと
思った…
まーレンシレンジを使うときも…
出てきたものが、半端ない湯気だから
びっくりなんだけどね・・・・・・・・








 





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://51kouiti.blog33.fc2.com/tb.php/70-c90858f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
